Alluring Lane

趣味のダンスとシンガポールの日々ブログ

ベッキー妹・ジェシカの社交ダンス

ベッキーの妹さん、ジェシカ レイボーン(JJ Rabone) はストリートダンサーでしたが、社交ダンスもかなりのレベルで踊れます。

 f:id:akilow:20191228015525j:plain

 

彼女はアメリカの有名なオーディション番組「So You Think You Can Dance」に出演しており、ストリートダンス、ヒップホップ、コンテンポラリー、ジャズなど様々なジャンルに挑戦していました。おそらくこのオーディションに挑戦した後、社交ダンスも始めているようです。

 

通常、ストリートダンスやヒップホップ系ダンス経験者が社交ダンスを踊ると、それぞれのダンスの癖が残るため切り替えるのが大変と言われていますが、彼女の社交ダンスはそれらの癖が見えない、とっても社交ダンスです👍 コンテンポラリーやバレエなどの基礎があるのか、どんなジャンルのダンスも踊れるプロダンサーなんだろうなと思いました。

 

彼女の社交ダンスをみて思ったのが、外国人みたいなパワフルな踊り方だな、ということ。体の動かし方や筋肉の使い方、ボディの位置など海外の社交ダンサーに似ていると思います。一番うらやましかったのは、形よく筋肉のついたまっすぐで強い長い脚。ひざ下がひざ上と同じくらい長いので、バランスがとてもいい。

 

社交ダンスは見た目もとても大切なので、フロアに立っているだけで絵になるカップルは目を引きます。仮に、私が彼女と同じくらいのレベルで踊れるとしても、私の胴長&大根足では霞んでしまうので、それこそキンタローのような強烈な印象を与える何かを持っていないと、競技では勝ち抜けないと思います。

 

ジェシカとこのリーダーさんのOleg Astakhovは以前は公私ともにカップルだったようですがスプリットしていて、現在Olegには新パートナーがいるようです。

彼がYoutubeに出している練習動画はとても参考になるのでおススメです😊

 

JessicaとOlegの動画 


JJ Rabone with Oleg Astakhov winners of Nevada Ball 2018 - 5 dances

 

 


💥Emerald Ball 2019💥 - final - 😝 JJ Rabone with Oleg Astakhov in Los Angeles

 

 

ジェシカのダンスプロファイル動画


JJ RABONE DANCE REEL 2019